2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.21 (Fri)

クリスマス曲&TMBBとのセッションについて

本番まで 練習あと3回
ガンバりましょうね~

★All I want for Christmas is You
楽譜の1カッコをカットしてます
<歌う順序>
A→B→B'→Cから2カッコ、Dへ→42P一番最後のD.S.から40PのB'へ→
Cの中段真ん中 all i want for から43P Codaへ→そのまま最後まで
<3パート>
ソプラノ…楽譜の Sop. 
アルト… M.Sop.(上から2番目)
テナー… Ten.(下から2番目)

★The Best is Yet to Come featuring TMBB
先生方の生バンドオケです
私達のバージョンと全く同じ箇所でカットしてもらってますので(間奏は8小節あり)
これを聴いて練習しとけば安心ですね

http://www.youtube.com/watch?v=Z2sG03E9u7Y
ウフ

17:23  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.10 (Mon)

私学連合 文化祭 2011年10月9日

2011年10月9日 私学連合の文化祭に参加しました。
みなさんお疲れ様でした。

20111010210050411_convert_20111012065303.jpg

temp_convert_20111012065003.jpg

ん~これ、同じ写真なのかな??(笑)
今回のシックな衣装、上品な感じで皆さん似合ってますね~
20:59  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.26 (Mon)

His eyes on the sparrow

今週で9月も終わりですね~
ゴスペルは…思ったようには進んでません
メドレー、みんな慣れてなくて難しいみたい?
でも来月あたりからエンジンかかってくる予定
暗譜もしなきゃだしね
そう!歌詞は1日でも早く覚えましょう
自分もね ウヒヒ

事務局Aちゃんとキーボ担当Mちゃんとともに
キーボードを選びに行ってきました!
YAMAHAで値切り、電器店で値切り…死闘を繰り広げること2時間半、
ついに買い物上手なMちゃんの隠し玉にて
私達、勝利しました
YAMAHAキーボ(新型)+スタンド+ケースで予算ギリギリセーフ

その時の緊張感あふれる様子です。。。
DSC_0450_convert_20110926175158.jpg


続いて…
メドレー3曲目の " Why We Sing"
もう皆さんご存知かもしれませんが、
Why We singのサビの部分の歌詞は この曲のこの部分と同じですねー



スゴイ顔で終わったけどw
ピアノを弾いてる方が Lauryn hillで当時18歳!
声の幼さと歌の成熟度は比例しない…
私達もこんな深い趣きのある声を目指したいね~



17:07  |  その他  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.19 (Sat)

<新ハモり隊を募集しま~す!>

You raise me up をカットし過ぎるのは無理があるため
カットするのヤメました~
(箕面合唱祭はどちらか1曲で出ることになります)

逆に…
ハモりを増やして少し賑やかにしようかな~なんて

そこで 
この新しいハモりの部分を歌って下さる方を
大募集
モチロン4/23に間に合う程度の簡単なハモりです

新ハモりに挑戦するメリットは…
あなたの歌で曲に躍動感が生まれる
よりゴスペルらしくなる
歌詞をたくさん覚えなくていい(ウ~ウ~があるから)
音感・リズムの練習になる かも?
などなど数え上げたらキリがありません

対してデメリットといえば まあ
練習時間がちょい増える くらいでしょうか…

イメージとしてはこれを参考にして下さい
(Celtic Womanバージョンの後半のハモりを参考にしてね)



導入でバイオリンもあったらなあ~
誰かやってみませんか?


17:06  |  その他  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

3/17 打ち上げパーティー yaaaay!!

3/17の練習の後は「打ち上げパーティー」です
楽しみましょう~

日時…3/17 12:00-14:00
場所…美々卯 箕面店(R171沿い)
予算…ヒ・ミ・ツ?
(宴会係さん、これで合ってます…?)

お店の情報はこちら→http://r.gnavi.co.jp/k047407/
お?タクシーお迎えサービスもあるんですね




22:41  |  その他  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
