2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.11 (Fri)

合唱祭 曲の構成

箕面市合唱祭の曲の構成が決まりました!
何とか7分に収まりましたね♡

『THIS LITTLE LIGHT OF MINE』

1拍の速さは147になりました。
千鶴子さんの前奏は8小節あります。

SOLOは4名です。
テナー(シ♭~)
アルト(シ~)
ソプラノ(ド~)
ソプラノ(レ♭~)

つまり半音ずつ上がりながら4回繰り返すということです。
プラス「let it shine×3」は3声になり終了。

SOLOの方は各パートで決めてくださいね♪


『God Is Here』

こちらは1拍の速さは92です。
千鶴子さんの前奏は8小節です♪

*「Speak Lord~」は囁くように始まってだんだん力強く


ではまた~♪

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



01:07  |  練習報告  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.04 (Fri)

2014年春学期開始♪

皆様、4月3日からゴスペル練習始まりました!

今回から管理人をさせていただきますzunです♪
ゆる~く更新していきますので
よろしくお願い致します。

卒業や移動で遠くに行かれた方とも
このページで繋がっていて下さる事を祈ります。


まず、『THIS LITTLE LIGHT OF MINEから。

SOIS4.jpg

楽譜のピンクで囲っているところはSOLOになります!
それ以外は全員で歌います。

SOLOパートのメロディラインは個性を出しちゃってOKです!
歌詞も色々あるので、トライしてみましょう(*゚▽゚*)
もちろん慣れていない方はこのままで大丈夫ですよ。

それから楽譜ではSlowとなっていますが
時間の関係上、高速になります。
昨日は1拍を188で取りました!
いつもは112くらいだったのではないでしょうか??
結構な早口言葉ですね~

箕面本番のSOLOパートは5人前後になりそうですが
練習では全員です。
間違っても外しても気にしないで
ガンガン行きましょうヽ(´▽`)/


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦







12:13  |  練習報告  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.26 (Thu)

5/26 練習報告 と 新曲 The best...

ちょいとバタバタしてまして
前回の練習報告が抜けちゃってましたね~ゴメンやす~

先週の練習では
箕面合唱祭用のハレルヤ!と超短縮版 Total praise を
何とかして7分に押し込むことに 全・力・投・球 ウフッ
見事7分に入ったとたん箕面練終了w 
…時間にして30分くらい…?
まあ、もう歌詞も入ってるしね 余裕?

達成感とともに「他の曲も歌っちゃおうかな~」なノリで
早くもフェア曲の練習にシフト
Why we sing をカッチリ4拍子で歌う練習をしました
他には、メドレーになる曲(4曲分)の流れをサラ~ッと
メドレーは完成したら「デモもお聞かせできる形」で披露します~かな?


さて、今日の練習では…
またまた 余裕…?つーの?
ハレルヤ!&Total praise の練習もそこそこに
新曲 The best is Yet to come の音取りに熱中~

まずは、曲だけ覚えておきたいな~という方のために どうぞ~



《 The best is yet to come 》 lyrics

Hold on my Brother don't give up
Hold on my sister just look up
There is a master plan in store for you
if you just make is through
God's gonna really blow your mind
he's gonna make it worth your time
for all of the trouble you've been through
The blessings double just for you

(Chorus)
The Best is yet to come
The Best, the best is yet to come
Today is the first day of the best days of your life x3

(Vamp)
You ain't seen nothing
you ain't seen nothing yet...



ところで、どなたか私の楽譜セット知りませんかww?

22:00  |  練習報告  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.16 (Sat)

本番が近くなってきた

来週末がもう20周年行事のステージだなんて
いや 知ってたはずなんですけど
改めて 時間がな~い

歌詞を覚えなきゃ
立ち位置も考えなきゃね
You raise のオーオー隊 もっと練習したい…

Hallelujah! はとても素敵になってきました
SOIS Gospelは元気のいい曲が合うのかな…?
確かに思い切って声を出して歌う方がゴスペルらしいですね~

You raise はもっともっとテクニックがいるので
焦らず フェアくらいを目標に仕上げてもいいかな?

20周年ステージは
9:40出番で 衣装は黒黒ポイント紫 ですね
楽しみましょう~


22:56  |  練習報告  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.11 (Mon)

4/7 の練習報告

2011年度がスタートしました
今年で学校も20歳 若いねー

ハレルヤは以前からやってる曲なんですが
最近になって 歌い方の変更やら 
実は楽譜をよく見たら違ってた なんてのが相次いで
現時点ではこんなんになってます

※アルトさん…Bダッシュの箇所、パートCDの歌い方ではなく楽譜通りです
※全パート…Cの途中 and of his Christ の his 短めで
※ソプラノさん…全体的にリズムに乗って歌いましょう


You raise me up は あとは 
歌詞を覚えて 雰囲気つくって歌うだけです
イントロの バイオリン&ピアノが超ステキなので
そのまま酔って歌えたら大成功~


それにしても…
そろそろみんな他の曲が歌いたくなってきた頃じゃないかなあ…


15:00  |  練習報告  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
