2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

3/24の練習報告

SOIS は春休み真っ只中とあって
練習参加人数も少なめ
その中でも 生徒さん達がガンバって参加してくれました
ありがとう~

You raise me up は毎回のごとく形を変え
現在はこんな感じになってます
カットするのは2番のみ…ラストもカットしません
 (1番から歌ってリピートの1カッコ飛ばし29小節に続きます)
22小節目から楽譜にないハモりが入ります フフフ
箕面合唱祭では歌いません


この日の練習での注意点は
11小節目(and oh my soul's)のリズムに気をつける
16小節目 until の un の音を再確認!
フレーズ to more than I can be の歌い方に注意!
( 淡々とラクに歌うのではなく単語を膨らませて丁寧に歌いませう)

今回、新ハモり隊に入隊してくださった皆さん
どうもありがとうございます~(まだ足りんけど)
今週は練習が無いので不安度アップですが…
大丈夫! きっと素敵な仕上がりになると思います
がんばりましょう~

Hallelujah! はあとは暗譜して歌いこむだけです
暗譜~
2曲とも初めての方にはツライですね
要は 暗譜しよう!と構えなくても
「気が付いたら覚えてしまっていた…」というくらい
歌いこんだらいいワケですね~ワハハ
こちらもがんばりましょう

ハレルヤを聴いていて ふと思ったことが…
ゴスペルは基本 各自の自由な歌い方でOKなんですが
その自由度が生きるのも 50人100人のマスクワイヤで歌う場合のこと
少々バラバラでも 一つのまとまりとして聴こえます
ですが 20数人程度で歌うのであれば 
当然 声の大きい人が目立ったり リズムがずれたら目立ったり…
周りとずれていると結構目立ちます
なので「好きにやっていい」ようでいて
最低限、グルーブだけはしっかり合わせなくては
皆さんはどう思われますか?


今週の練習は休みで 次が4/7…
ってことは 
本番まであと3回なんだわ~

…ガンバリマショウ
遅刻しないよう気をつけますwww



先日 事情があって練習に来れないメンバーさんから
「この練習報告見ながら自主練で頑張れるかな?」とご相談をいただきました
嬉しス~
やり方はいくらでもありますので
もし練習から遠ざかっていて でも「歌いたいかも」とお考えの方は
ぜひぜひご連絡下さい
楽しみにお待ちしています~




21:29  |  練習報告  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

先週は練習でれなくてすみません~v-356

自主練希望のメンバーさん、同じパートでしたので、昨日パートを歌って吹き込んできました。いっぱい聞いて練習してくれるってv-344

ハモり隊、楽しみです!春休み中は暗譜につとめますですv-220
☆Aya☆ |  2011.03.29(火) 07:30 |  URL |  【コメント編集】

ohhh!
早速 動いてくださってワンダホー♪
ありがとう(^O^)/

余裕があれば 今後もいろんな面でのフォローをお願いしますね!

…私も暗譜しないとwww
hiro |  2011.03.30(水) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
